ライトリグをバーサタイルに使えるロッドを探している。
そんな人のなかにはシマノのポイズンアドレナ266Lが気になっているのではないでしょうか?
この記事ではシマノのポイズンアドレナ266Lについて紹介します。
ポイズンアドレナ266Lの特徴
シマノのポイズンアドレナ266Lは、日本のバスフィッシングシーンに革新をもたらすために設計されたスピニングロッドです。このロッドは、軽量化とバーサタイル性能の両立を目指しており、フィールドを問わず幅広いシチュエーションでその性能を発揮します。全長は1.98メートル(6フィート6インチ)で、テーパーはファーストアクションを採用しています。二本継のこのロッドは、仕舞寸法が173.8センチメートルとコンパクトで、自重はわずか87グラムと驚くほど軽量です。また、先径は1.4ミリメートル、ルアーウェイトは3から10グラム、適合ラインはナイロンやフロロカーボンが3から6ポンド、PEラインでは最大1号まで対応しています。
ポイズンアドレナ266Lの大きな特徴の一つは、スマートスピンライトリグ全般や小型プラグに適した汎用性の高さです。負荷に応じてティップからベリーにかけてスムーズに曲がるクセのないテーパー設計が、キャストやフッキングの精度を飛躍的に向上させます。これにより、使用者はより繊細で正確なアプローチが可能となり、バスフィッシングの効率を高めることができます。
また、このロッドはJACKALL×SHIMANOのコラボレーションによるフルカーボンモノコックグリップを採用しています。この高強度軽量設計は、同一モデルの前作と比べて10%以上の軽量化を実現し、長時間の使用でも疲れにくいという特徴を持っています。グリップ長は190ミリメートルで、リールシートはダウンロックタイプを採用。カーボン含有率は98.8%に達し、これが高い強度と軽量性を保証します。
シマノのポイズンアドレナ266Lは、キャスティングの飛距離を向上させるだけでなく、不快なフィーリングを抑えるXガイドタッチフリーも採用しています。これらの特徴は、徹底した実釣主義から生み出されたロッドの進化を象徴しており、使用者に最高のフィッシング体験を提供します。本体価格は42,300円となっており、その性能と品質を考えれば、バスフィッシング愛好家にとって非常に魅力的な選択肢であることがわかります。ポイズンアドレナ266Lは、信頼できる傑作として、あなたのフィッシングライフを一層豊かにしてくれることでしょう。
さらに上のグレードを探している人はポイズングロリアス266Lのインプレ記事もチェックしておきたいところです。
ポイズンアドレナ266Lのインプレ
シマノのポイズンアドレナ266Lのインプレは以下のとおりです。
今日のタックル。
シマノ ポイズンアドレナ266L-2、コンプレックスXR C2000 F4 HG、フロロ4ポンドでした。
最近はMLのロッドに5又は6ポンドを使用していたので、今日は感度重視にしました。 pic.twitter.com/v0QgudJatd
— きらりあっと (@82bbyy1) August 29, 2021
新しい相棒🎣
ポイズンアドレナ266Lー2Pモデル‼
これはめちゃくちゃ軽いね。 pic.twitter.com/Mm9RXDBz5m
— きらりあっと (@82bbyy1) May 25, 2018
朝マズメに51cm!
自己記録53cm-51cmで-2ポイントまで記録を伸ばせました!ポイズンアドレナ 266L
コンプレックスci4 2500hg
前回と同じくスワンプクローラー改のネコリグで。#すぅのフォトコン4#琵琶湖 pic.twitter.com/FztTepD6Jm— びわじぃ (@biwa_g_1) October 11, 2020