ロッド

ルナミスS76Mのインプレまとめ

※【PR】記事には広告が含まれています

7,6フィートでMパワーのロッドを探している。

そんな人のなかにはルナミスS76Mを検討している人はいるのではないでしょうか?

ルナミスS76Mの特徴

ルナミス S76Mは、近~中距離でのキャストと操作の精度を徹底して追求したショアキャスティングロッドです。7フィート6インチのレングスは、10~15cmクラスのミノーや15~35gクラスのバイブレーション、ブレードベイト、さらには45gまでのメタルジグに適応する万能性を持ち、シーバス釣りを始め、近海での多様なターゲットへの対応力を備えています。主なフィールドとしては、港湾、汽水湖、小中規模の河川、ボート釣りなど、多岐にわたるシーンでその性能を発揮します。

新生「ルナミス」シリーズは、前作と比較して最大10%(15g)の軽量化を実現しています。この大幅な軽量化は、[スパイラルXコア]の採用による軽くて強いブランクスと、[カーボンモノコックグリップ]によるさらなる軽量化と高感度化がもたらすものです。この結果、操作時のシャープさとレスポンスが大幅に向上し、より高精度なゲームが可能になりました。

ラインナップは、LからMHパワーまで、軽量プラグから50g超のメタルジグまで対応する幅広いレングスを展開。これにより、近~遠距離戦を問わず、港湾、汽水湖、河川、沖堤、サーフや磯場など、あらゆるシーンに適応します。シーバスはもちろんのこと、ヒラスズキ、ヒラメ、青物や回遊魚など、多種多様なターゲットの攻略に活躍することが期待されます。

また、パーフェクションシートCI4+(スピニング)やマルチパーミングシート CI4+(ベイト)、そして強度と剛性を重視したチタンRVSGダブルフットガイドの採用により、快適性と耐久性を高めています。これらの特徴により、ルナミス S76Mは、長時間の使用でも疲れにくく、多様な釣りのシチュエーションにおいてアングラーをサポートする高性能ロッドとなっています。

ルナミスS76Mのインプレ

シマノのルナミスS76Mのインプレは以下のとおりです。


-ロッド
-, ,