操作性と遠投を意識している人のなかにはルナミスS96Mを検討している人もいるのではないでしょうか?
そんなシマノのルナミスS96Mのインプレを紹介します。
ルナミスS96Mの特徴
ルナミス S96Mは、シーバス釣りやライトショアジギングに適した、9フィート6インチのパワーモデルロッドです。このロッドは、10~15cmクラスのミノーや15~35gクラスのバイブレーション、ブレードベイト、そして45gまでのメタルジグに対応しており、ランカーシーバスや青物、回遊魚の攻略に優れた性能を発揮します。河川、干潟、沖堤といったさまざまなフィールドでの釣りに最適であり、操作性と遠投性のバランスに優れているため、アングラーに高精度な釣りを提供します。
新生ルナミスは、前作から最大10%(15g)の軽量化を達成し、より軽量で強いブランクスを実現するスパイラルXコアと、軽量化と高感度化をもたらすカーボンモノコックグリップを採用しています。これにより、操作時のシャープさとレスポンスが大幅に向上し、より高精度のゲームを楽しむことが可能です。
このロッドは、LからMHパワーまで対応する豊富なアイテムをラインナップし、近距離から遠距離までのあらゆるシーンに適応します。シーバス、ヒラスズキ、ヒラメ、青物、回遊魚など、多種多様なターゲットの攻略に活躍することでしょう。
また、パーフェクションシートCI4+を採用しており、ルアー操作時やリーリング時の違和感を軽減し、長時間の使用による痛みも抑えます。さらに、マルチパーミングシート CI4+は持ち手を選ばず、軽量で高感度を実現した低重心シートとして機能します。そして、特定のモデルには強度と剛性を重視したチタンRVSGダブルフットガイドが採用されています。
シマノ ルナミス S96Mは、軽量で高性能なショアキャスティングロッドとして、幅広いフィールドとターゲットに対応する汎用性と性能を備えています。
ルナミスS96Mのインプレ
シマノのルナミスS96Mのインプレは以下のとおりです。
釣った時もデカいとは思ったけど、やっぱりそこそこデカかった。
まあ、ルナミス96M+PE1.5号じゃ海藻レベルでしたけどね。
…専用タックル欲しくなるからあれだけエギは投げるなと言ったのにね!これ以上釣りの幅を増やしてどうするのか!(自責) pic.twitter.com/u8sGSyUf2m
— SASUKE (@sasuke1984) September 13, 2023
シマノ、ルナミス96M買った〜!
初カーボンモノコック♪
新しい釣種と魚種にチャレンジか!?#ルナミス #マハタ #クエ #シーバス #青物 #フラットフィッシュ #ショアジギ #ショアスロー #釣り pic.twitter.com/qZwpNrI1j9— KYOU (@turunoruasobu) October 20, 2020