ロッド

バンタム269Mのインプレまとめ

※【PR】記事には広告が含まれています

重めのネコリグだったりPEラインを用いたパワーフィネスの釣りでシマノのバンタム269Mを検討している人もいるのではないでしょうか?

そんなバンタム269Mのインプレを紹介します。

バンタム269Mの特徴

シマノのバンタム269Mは、カバーフィネス釣りにおける多様なニーズに対応するために設計されたバーサタイルスピニングロッドです。このロッドは、スピニングリールの技術進化に合わせて、トラブルレス性能やドラグの滑り出し、回収速度といった要素を考慮して開発されました。タフなスピニングロッドを超える、操作性とファイトの安定性を両立させたモデルであり、スティックベイト、小型フロッグ、エラストマー系フローティングワーム、カバーネコリグ、スモールラバージグなど、幅広いルアーとテクニックに適応します。

バンタム269Mのスペック

全長: 6'9"(2.06m)
テーパー: RF(レギュラーファスト)
仕舞寸法: 180.3cm
自重: 107g
先径: 1.8mm
ルアーウェイト: 5-15g
適合ラインナイロン・フロロ: 5-10lb
適合ラインPE: MAX 1.5
グリップ長: 207mm
カーボン含有率: 98.8%
価格: 46,800円(税別)

ティップからベリーにかけては操作性を重視したシャープなアクションを持ち、バット部分ではジワジワとパワーアップさせる設計により、キャスト性能とファイト時の安定性を向上させています。これにより、カバー奥への侵攻を可能にし、技術のあるアングラーだけでなく、多くのアングラーに「このロッドだから獲れた」という体験を提供することを目指しています。バンタム269Mは、カバーフィネスゲームにおいて長期にわたり愛される、バーサタイルなスピニングロッドとしての地位を確立しています。

バンタム269Mのインプレ

シマノのバンタム269Mのインプレは以下のとおりです。


-ロッド
-, ,