ロッド

ゾディアス170M-Gのインプレまとめ

※【PR】記事には広告が含まれています

7フィートレングスのグラスロッドを探している人のなかにはゾディアス170M-Gを検討している人もいるのではないでしょうか?

そんなシマノのゾディアス170M-Gについて紹介します。

ゾディアス170M-Gの特徴

シマノのゾディアス170M-Gは、グラスコンポジットを活用したルアーの動きを最大限に引き出すことを目的としたロッドです。7~28gの幅広いウェイトレンジのハードプラグに対応し、特にクランクベイトにおいては潜行レンジ4.5mクラスまでをカバーし、近距離から遠距離まで幅広いレンジへのアプローチが可能です。

このロッドはカーボンモノコックグリップを搭載し、その結果として非常に高い感度を実現しています。水中の微細な変化も手元にクリアに伝えることができ、これによりアングラーはより効率的な釣りを行うことが可能になります。また、ハイパワーX技術によるブランクスの強化構造は、キャスト時のネジレを抑え、正確なルアーのプレースメントとフッキングパワーの向上に貢献します。

さらに、パーフェクションシートXTを採用しており、ベイトモデルでは握りやすさとパワー伝達力に優れ、スピニングモデルではホールド性と感度を高めたリールシートが特徴です。これにより、繊細なロッドワークが可能となり、水中のルアーへの意図通りのアクションを伝えることができます。

全長7'0"(2.13m)、自重181.1g、ルアーウェイトレンジ7-28g、ラインウェイト8-20lbというスペックを持ち、価格は21,100円です。このロッドは、幅広いハードプラグの使用に適しており、特にクランクベイト釣りを楽しむアングラーにとって理想的なツールと言えるでしょう。高感度と強化されたブランクスにより、アングラーはより一層の釣りの楽しみを体験することができます。

ゾディアス170M-Gのインプレ

シマノのゾディアス170M-Gのインプレは以下のとおりです。


-ロッド
-, ,