ロッド

hb680mのインプレまとめ

※【PR】記事には広告が含まれています

カルコンを購入したらロードランナー。

あるいはロードランナーを購入したらカルコン。

そんな感じになったりしそうです。

今回はロードランナーhb680mのインプレを紹介します。

hb680mの特徴

ノリーズのHB680M EXTRA ENERGY DRIVE MIDは、ベイトキャスティングモデルとして、幅広いルアーとテクニックに対応するバーサタイルなロッドです。全長は206cm(6フィート8インチ)で、1ピース構造を採用しています。このロッドは、ミディアムダイブクランクから3/8~1/2ozのスピナーベイトに至るまでのロングキャストや、テールスピンの落とし込みからリトリーブまで、幅広い用途に適応します。さらに、ペンシルベイトやプロップベイトのロングキャスト&リッピングリトリーブ、バズベイトからスピナーベイトを使用した水面直下の引きなど、多彩な釣り方に対応する設計です。

このロッドは、変則ファーストテーパーを特徴とし、パワーはミディアムレンジに設定されています。トップ径は1.9mm、重量は189g、リアグリップの長さは240mmで、ラインは12~16lbに対応しています。ルアー重量は3/8~3/4ozに適応し、この仕様により、エキスパートなアングラーがロングロッドを使いこなすことで、非常に多用途に活用できるロッドとなっています。

価格は57,000円となっており、その性能とバーサタイル性を考えれば、幅広い釣りのスタイルを楽しむアングラーにとって費用対効果の高い投資と言えるでしょう。ノリーズのHB680Mは、特にロングキャストや様々なルアーを用いたテクニックを得意とする釣り人に最適な選択肢です。

HB680Mのインプレ

HB680Mのインプレは以下のとおりです。


ディープクランクとして使っている人もいるようですね!


-ロッド
-